メディア掲載

メディア掲載

『Medical Note 医師・病院と患者をつなぐ医療検索サイト 』に佐藤病院長のインタビュー記事が掲載されました。 

佐藤病院長と当院の紹介は下記リンクからご覧いただけます。

第3回 仙台整形外科病院市民講演会

場所

若林区文化センター 1F 展示ホール

日時

平成30年9月29日(土)
13時00分から14時50分(開場12時30分)

テーマ

『その手のしびれ 整形外科にお任せください』
仙台整形外科病院 副院長 髙橋 永次

『骨粗鬆症による椎体骨折』
~当院で行っている治療法の紹介~
仙台整形外科病院 副院長 兵藤 弘訓

  • 文化センターには有料駐車場がありますが、できるだけ公共交通機関でお越しください。

てとてとて46号

(財)仙台市医師会 発行

『後縦靭帯骨化症』について、佐藤病院長の記事が掲載されました。

『病院の実力 2018総合編』に掲載されました

2016年は内視鏡下に椎弓形成術を136名の方に実施しました。これは、東北地区で一番多い件数で、全国では7番目でした。

『病院の実力 2018総合編』当院掲載ページ(抜粋)をダウンロードしてご覧いただけますので、よろしくお願いいたします。

第2回 仙台整形外科病院市民講演会

日時

平成29年9月2日(土)
3時30分から15時00分(開場13時15分)

テーマ

『手術翌日にも歩ける! 腰の内視鏡手術の進歩』
仙台整形外科病院 副院長 中川 智刀

『~要介護にならないために~ ロコモ予防のすすめ』
仙台整形外科病院 病院長 佐藤 哲朗

  • 若林区役所駐車場は一部駐車可能ですが、できるだけ公共交通機関でお越しください。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
ありがとうございました。

創立30周年記念 仙台整形外科病院市民講演会

日時

平成28年11月16日(水)
14時から15時30分(開場13時30分)

テーマ

『ひざの痛みで困っていませんか?』
仙台整形外科病院 整形外科部長 柏葉光宏

『気をつけたい腰の痛み』
仙台整形外科病院 病院長 佐藤 哲朗

多くの方にご来場いただきまして、ありがとうございました。

てとてとて42号

(財)仙台市医師会 発行

腰部脊柱管狭窄症について

『低侵襲の先端医療と専門医教育で、単科専門病院の在り方を確立』

アステラス製薬様の会員向け情報サイトに佐藤院長のインタビュー記事が掲載されました。

『健康情報・腰痛』(NHKラジオ第一)

NHKラジオ第一放送『健康情報・腰痛』に佐藤院長が出演します。放送は、平成27年5月22日(金)午前7時40分からの予定となっております。

病院の実力 (読売新聞 掲載)

平成26年1月12日の読売新聞に佐藤哲朗院長の記事が掲載されました。
『病院の実力 ~宮城編72』

ふれあい Vol.84

(財)仙台市医師会 発行

腰部脊柱管狭窄症について

Copyright © 仙台整形外科病院.All Rights Reserved.